ブログ

暑い!

2022/07/22

皆様こんにちは(^^)/


毎日暑い日が続きますが熱中症対策をして乗り切りましょう!

さて、先日5歳になる娘から「くるまってどうして車になったんだろう?」と

意味不明な質問を受けました( ^ω^)・・・?

早速google先生に尋ねたところ、車の漢字の語源?は荷車を上から見た形とのこと。

娘に分かり易くを心掛け説明すると・・・

ポカーン( ゚д゚)???

まあそうなりますよね(笑)逆でもそうなると思います。

人に物事を分かり易く伝える難しさと、理解する力って難しいなと思いました。

と、いうわけで皆様お待ちかねの新型車Z-RVシビックタイプRのティザーパンフが届きました!!

夏ホンダもまだまだ続いております!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。(^^)/

記事一覧に戻る