ブログ

みどりの日!

2019/05/04

こんにちは!


GWも今日含めてあと3日となりました。10連休って改めて思うと長かったですね。。。


今日はみどりの日です。自分自身もみどりの日の由来ってなんなんだろうと思い、調べました。


1989年~2006年までは4月29日がみどりの日でした。(言われてみれば確かにそうでした)


2007年から5月4日をみどりの日として改めたそうです。


趣旨としては「自然にしたしむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ」


ことが趣旨だそうです。深いですね。。。笑


今日だけでなく自然をもっと大事にしていこうと思いました。


ホンダカーズ習志野はGWも元気に営業してます!お気軽にご来店お待ちしております!



記事一覧に戻る