ブログ

晩秋

2023/11/10

n_16995165152521.png


新型N-BOX好評発売中です!


こんにちは、今回のブロク担当の山下です。

短い秋が過ぎようとしています。

1年が過ぎるのも早く感じる年頃ですが、それだけではない気がします。

私は毎年「金木犀」の香りが街中に漂い始めると秋の訪れを感じるのですが

今年はそのあとも気温の高い日が続き、なかなか過ごしやすくならなかったですね。



皆様は季節の変わり目の「めじるし」的なものはありますか?

例えば先ほどの花の香りであったり、虫の鳴き声、街中で人が着ている服装など・・・

日の長さや気温の変化は少しゆっくりしているので季節の変化が分かりにくいですが

忙しい日々の中で季節の訪れのサインを見つけるのも面白いと思います。



先日、お客様から菊の花をいただきました。

毎年この時期になるとお庭に満開に咲いている菊の花をくださるのですが

良い香りがして、色とりどりな菊がとてもきれいです。

たくさんいただくのでお店に飾らせていただいています。






これも私の秋の「めじるし」ですね。



ご来店いただき、ぜひご覧くださいませ。


記事一覧に戻る