ブログ

私の工具箱

2023/07/21

こんばんは。お久しぶりです

私の工具箱の時間がやって参りました。

今日は工具箱の片隅に眠っていた古いアイテムをご紹介しますね。
これです。
DSCN6880

これは10年以上前のホンダサービス技術コンクールでの参加賞だったと思います
頂いてそのまま工具箱にしまっていました。
タイムカプセルを開けたような感じしますね
ちょっと開けてみます
DSCN6881
事務アイテムですね
電卓ソーラーなので電源入りました 凄いなあ さすがカ○○計算機さんです
印鑑ポケットと朱肉、ボールペン、シャープペンシル、ペンタイプの消しゴムなのかな
当たり前だけど中も新品ですね ピカピカ 10年以上経ってるとは思えません

DSCN6883
全部外してみました
電卓は説明書も付いてます
朱肉はさすがに乾いてました 最初からかな
ペンも使えます

DSCN6884
電卓はこんなかんじ

DSCN6885
事務機器メーカーさんのプライベートブランドかな
suffi…わからないなあ ごめんなさい ブランドには疎い

ホンダサービス技術コンクールは今年も開催されているホンダの伝統ある全国規模の大会で
2010年は埼玉のホンダ学園で地区大会が開催されてそこに審査員でお手伝いに行ったとき
に貰ったものだと思います (違ってたらごめんなさい 最近記憶が……  。)
そういえば行くときに道に迷ってホンダ学園出身の〇〇〇ちさんに電話して
ホンダ学園はどこ?って聞いていったような気がします
電車で行ったんですよね 泊りだから
なんて駅だったかなあ 

大会では実技競技の審査担当したと思いますが選手の皆さんの真面目さが競技中に伝わって来た事が
とても印象に残ってます
なんかいろいろ思い出してきましたがそれはそれ又別の機会にして今日はそろそろこの辺でお開き

チャンスのある方はダメと思う前に真剣にやってみると結構できるものですよ
自分を大事にすることはそういうことではないかと私は思いますがどうですか 

最後までのお付き合いありがとうございます
またお会いしましょう

DSCN6886
22日、23日の両日お野菜イベントをお店で開催しますので是非ご来店ください
早いもの勝ちイベントです  早めのご来店お勧めします

DSCN6888
画像が横向きですみません


記事一覧に戻る