ブログ

台風

2023/06/02

n_DSCN6713[1].png

こんにちは。最近気温が上がり、ジメジメとした日が多くなってきました。


ジメジメとした日が多いとカビなども発生しやすくなったりあまりいいことがないイメージなので、これから梅雨になるのかと思うと本当に嫌な時期になるなと思います。

車のエアコンにもフィルターがついていますが、そのフィルターにもカビが発生します。

なかなか手に取って見る機会が少ない部品なので、普段はあまり気にならないと思いますが、汚れたフィルターをそのままにしていると

エアコン使用時に汚れたフィルターを通って車内に風がでてくるので、ホコリっぽい風が出てきたり、臭いも出てきたりと車内環境に悪影響を及ぼしてしまいます。

少しでもエアコンの風に違和感があるなと感じたら、フィルターの交換をお勧めします。

フィルターの交換は5~10分もあれば完了するので、お出かけがてらに立ち寄っていただいてもすぐに作業は完了します。

事前にご連絡いただければ部品も確保しておけますので、お気軽にご連絡いただければと思います。

記事一覧に戻る