ブログ

最近の値上がり

2022/09/30

n_IMG_0676.png

今週のブログ担当の神谷です。


もう10月になるというのに、気温はあまり下がらないですね。

これも温暖化の影響でしょうね。

最近は何でも値上がりで、10月からは食品6500品目が値上がりするとか…。

私はお酒が好きなので、ビールも毎日飲むのですが、ビールも値上がりで高くなる前に

まとめ買いしている方も沢山いるようです。

徐々に、懐に響いてきそうですね。

それはそうと自動車ではどうかというと、タイヤは以前も値上がりしたのですが、10月から

また値上がりします。メーカーによって値上がり率は違うのですが、一番値上がりの高いものでは

7~8%くらい上がる予定になっています。

いい加減に値上がりが止まらないと、この先消費も減っていくし悪循環が続いていくと日本の

治安とか色々な方面で悪い影響が出てくるのではと、心配になります。

政府には早めに対策をしてもらいたいと願うばかりです。

先程、タイヤも値上がりと伝えましたが、そろそろスタッドレスタイヤを用意する季節になってくると

思います。またさらに値上がりしないとも限らないので、値上がりする前に早めにそろえておいては

どうでしょうか?

お見積りはお電話でもお受けできますので、お気軽にご連絡ください。

お電話お待ちしております。

記事一覧に戻る