ブログ

停電から学んだこと

2019/11/05

こんにちは。サービスの神谷です。

最近、自然による災害が多発して被災された方も多いと思いますが、

自分も台風15号により、実家の建物の屋根のトタンがはがれ飛ばされてしまい

雨漏れして現在も中がビショビショ状態のまま、カビが発生してしまっている有様です。

今回の災害で何気にとても困ったのが停電でした。どれだけ自分たちは電気に依存しているのかが

とても良くわかりました。冷蔵庫も洗濯機もテレビもレンジも使えない。

おまけにうちはオール電化の家なので調理がなにひとつ出来ない。

それ以降、災害に備えるものが何個も増えました。

やはり、体験して実際にその状況にならないとわからない事がいっぱいあるとつくづく感じました。

これからは、良く考えていろいろな状況になっても対応できる様な備えをしていこうと思います。

記事一覧に戻る