ブログ

☆お久しぶりです☆

2021/03/06



モトイ、アカメカブトトカゲをお迎えして2ヶ月が経ちました。
まだ飼育に対しての知識不足のため健康なのかどうかさえわかりません。

毎朝、毎晩霧吹きをして室温と湿度を保たなければならないので霧吹きをして床材を放置していたら小さな虫たちが湧いておりました。

これは大変だ!

と思いケージごとシャワーで流して清掃しました。

カブトトカゲも一緒に洗っちゃいました☆
すごいキレイになったのでまた、同じようにならないように新しくサイズの大きめのケージを導入し、
流水の滝を作り水が循環するようにポンプを取り付けました。
砂利も入れてキレイなレイアウトになりました。

まだ餌を食べている姿を見た事がないので見る事が出来たら写真をあげたいと思います。




記事一覧に戻る