ブログ

金曜日といえば

2020/07/23

mcimage0.png

カレーの日ですね('ω')

少し前にスパイスから作るカレーにはまっておりまして一時期毎日食べていたのですが流石に飽きてきてしまい暫く作っていなかったのですが先日のお休みに久しぶりにキーマカレーを作って食べたのですが我ながらいい出来栄えで大満足でした|:3ミ

スパイスカレーというと作るのが大変そうだと思われる方が多いかと思うのですけれど実際作っていると市販のカレールーを使って作るカレーの方が大変ですし時間もかかってしまうんですねこれが(`・ω・´)

スパイスって何を使えばいいのかわからないですよね('ω')

でも大丈夫です('ω')!!!!

この3つがあれば完璧ちゃんなんですねぇ。


msimage1

クミン、コリアンダー、ターメリックです('ω')

(';')<どこのスーパーでも見かけるやつ

この3つのスパイスとショウガ、ニンニク、タマネギ、トマト、主役の具材(お肉でも魚でもお野菜でもなんでも
OKです('ω'))、ベース(水やヨーグルト、ココナッツミルク、生クリームなど)で完璧ちゃんです。

簡単ですね(`・ω・´)

詳しい作り方を紹介しようかと思ったのですが長くなってしまいそうなので続きは次回更新時にでも。

あでぃおす(V)o¥o(V)

(';')<次回いつになるのやら....


記事一覧に戻る