ブログ

寒いですねぇ。。

2026/01/30



皆さんこんにちはこんばんはさっしーことサービスの笹本です('ω')

ずっと寒い時期が続きここら辺の地域も雪が降った時もありましたよね。。。。。
雪が積もってしまうとノーマルタイヤでは安全に走行出来ません!!!!!!

冬になるとスタッドレスタイヤをお持ちの方は履き替えると思いますが、同じスタッドレスタイヤをずっと使っていてはダメです!!
スタッドレスタイヤの寿命が大体3~4年が目安で、使用頻度によっても前後します('Д')


スタッドレスタイヤの溝が50%以下になると冬用タイヤとしての性能を失ってしまい、それ以上使用すると夏用タイヤより燃費が悪化しやすく高速走行時の制動距離が伸びてしまいます( ;∀;)

そこでスタッドレスタイヤにはプラットフォームと言う印がついています!!
プラットホームが出てきてしまうと冬用タイヤとしての機能がしにくくなるので注意( 一一)


皆さんでもわかるようタイヤの外側にやじるしマークがついてるのでたどっていけばわかります(^^♪


IMG_5766


タイヤはしっかりとした使用頻度で使いましょう!!!!!!

バイバイ(-ω-)/

記事一覧に戻る