ブログ

~toilette~

2019/11/05

図7.png

営業の山下です。


「春はあけぼの・・・夏は夜・・・秋は夕暮れ・・・冬はつとめて・・・」の

秋が来ました!・・・来ました?


近頃は季節の変わり目がわかりづらく、いつの間にか夏!いつの間にか冬!

といった感じで春と秋が何となく来て何となく終わっている・・ような気がします。


季節の移ろい方が少し変わってきているのでしょうか?


とにかく秋!

秋の夜長、読書の秋、食欲の秋、天高く馬肥ゆる秋です!

(山下も少しだけ肥ゆる秋?)


皆様は秋をどのような時に感じますか?

日が短くなったと感じたり、赤とんぼが飛んでいるのを見かけたり、稲穂の頭が垂れ始めて黄金色になってきたり。

もちろん木々の葉が色づき始めて、鮮やかな紅葉を目にしたときに感じる方もいらっしゃると思います。


私は、金木犀(きんもくせい)の香りがしてくると秋の訪れを感じ始めます。

金木犀の開花時期が10月頃ですかね?

そのころになってくると会社の近くに金木犀の木が植えてあるせいか

朝、開店準備をしていると金木犀の香りが漂ってきます。

その香りがとても好きです。


秋が来ると、やらなくてはならないことがあります。

それは冬の準備。

夏物をしまい、暖房器具を出したり、カーペットを変えたりと

ちょっとした模様替えですかね?


そう・・・模様替え。


やっとここで今回のブログでお伝えしたかったことが発表できます。

当店でも一部ですが模様替えをいたしました!


その一つがおトイレ。


いや、ここはよりおしゃれな・・より優雅な感じで「toilette(トワレット)」とフランス語で。

そのトワレットですが、長年使っていたハンドソープ入れやアメニティを変えてみました。

produce by山下です。


Before・・・

toire




after

toire1


いかがでしょうか!?

こちらは男性用ですが女性用の方も変えてございます。

女性側には綿棒やコットンもご用意しております。

もし、ご要望があれば他にもご用意したいと思いますので

気兼ねなくお声をかけてください。


さて、今回もだらだらと長くなりましたが、お伝えしたかったことも書けましたし。

そろそろこの辺で・・・。


短く、あっという間に過ぎてしまうかもしれない秋を皆様もお楽しみください。







記事一覧に戻る