ブログ

私の工具箱

2019/07/21

こんにちは。

サービス橘です。

DSCN2807

これはホンダからもらったラチェットドライバです。

スナップオンですね。

自分では買えない代物です。

1級資格取ったときホンダの大会に呼ばれて行って記念品として頂きました。

DSCN2808

柄が曲がったり、


DSCN2809

このクリップを回すとラチェットの回転方向が変えられます。


DSCN2810

クリップの位置が変わっているのわかりますか。


DSCN2811

先端のビットも変えられます。


DSCN2812

柄の後ろが開くようになっていてここにビットが入っています。


すごいですね。スナップオン。

ラチェットの音もカチカチと気持ちよい。


でも、スナップオンさんには申し訳ないけどあまり使ってないんだなあ。これ。

なんでだろう。

自分でもわかなないけど、前紹介した柄の丸い普通のホームセンターで買ったプラスドライバがお気に入り。

良いドライバですよ、スナップオンも。

けど・・・・・。


では、またの機会にお会いしましょう。

サービス橘でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。



記事一覧に戻る