ブログ

自動車

2021/02/04

n_DSCN4466.png

こんにちは。サービスの名和です。

先日長男を幼稚園まで迎えに行った帰りに、『車はなんで走ってるの?』といきなり聞かれ、なんて答えていいのかわからなく

すぐには答えてあげることができませんでした。

最近目に付くもので疑問に感じたことをよく『なんで』と聞いてくることがあるので、子供にもわかるように噛み砕いてわかりやすく話をすることが

なかなか難しいなと最近になって感じています。

幼稚園の先生方はこういうときにどう対処しているんだろうと考えるときもありますが、自分なりに考えて子供には話をしています。

おかげでこちらも話をする勉強をさせてもらっているなと、ある意味感謝しています。

これからも長男の『なんで』『どうして』攻撃に頑張って対処しながら、楽しい会話をしていきたいと思います。

記事一覧に戻る