ブログ

職場体験

2024/07/05

投稿者:杉藤 翔真

n_IMG_2368.png

皆様、本日もお疲れ様です

暑い日が続いていますが、体調は崩されていないでしょうか?
猛暑が続きますので、水分補給と塩分摂取はこまめに行ってくださいね◑﹏◐

先日、七尾市の東部中学校から二名の男子生徒の子供たちが二日間職場体験に来てくれました
私自身も昔、コンビニに職場体験に行ったのですが、その時のことを思い出して懐かしい気持ちになりました!笑


今回の職場体験では、二日目だけ私が二人を担当することになり、洗車から始まり、クルマの傷を消す作業や、塗装色の色で大きな傷の部分を塗ったりする作業を一緒にしたのですが、二人の熱心さにビックリしました!
外の倉庫で作業をしたのですが、暑い中、すごい集中力で作業に取り組んでくれて、作業が終わったと思えば、次は何をしたらいいか質問なども積極的にしてきてくれて、すごいしっかりした二人だなと物凄く感心させられました!!

二人には、猛暑の中、大変で疲労度の大きな業務内容で申し訳なかったな。。と思ったのですが、弱音も吐かずに最後まで取り組んで、やり切ってくれたことは、こっちももっと頑張ろうという気持ちにさせてくれて、いい刺激をもらいました。
二人とも本当にお疲れさまでした!


良かったら、またいつでも遊びに来てね~!



記事一覧に戻る