ブログ

待望のFIT e:HEV Modulo X デビュー!!

2021/07/01

n_07.png

みなさんこんにちは!

Honda Cars 中之条 中之条店 営業スタッフ兼モータースポーツ担当の松村 和寿(まつむら かずひさ)です。

まだまだ20歳のフレッシュ社員です!

どうぞよろしくお願いいたします!


さて6月にFITがマイナーチェンジいたしました!そのなかで今回ご紹介したいのは、、、
fit side
FIT e:HEV  Modulo X!!

いかがでしょうか。「かっこいい」のひとことに尽きますよね。

クルマの顔も名の通りXのデザインとしています。

ホンダ車を知り尽くした熟練のエンジニア達と、開発アドバイザーである土屋圭市が,デザインと走りを究めた


上質でスポーティーなモデルとなっております


まずModulo(モデューロ)とは何ぞや。と思う方もいらっしゃると思いますので松村がご説明いたします!


ModuloとはHondaの純正用品を開発・生産・販売するホンダアクセスによるホンダ車のカスタムブランドです。

その中でもModulo Xはホンダアクセスが開発した専用のカスタマイズパーツをベース車と同じ工場で装着した
コンプリートカーなのです!


「ベース車とはどこが違うの?」

 大きく3つございます。空力デバイス・ダンパー・ホイールです。この3つで上質&爽快な走りを実現しています。
fit up

fit ria
空力デバイス

写真でもわかる通りフロントやリアなどのエアロ形状がベース車と違うのは一目瞭然ですよね。

この形状で空力性能を高め、高い直進安定性気持ちの良い旋回性を生み出しています。

pic_equip_wheel
専用ホイール
pic_equip_damper
専用ダンパー

この3要素が組み合わさることで 意のままに走れるクルマ!! になるわけです。
  
今回FIT e:HEV Modulo Xのことについてもっと語りたかったんですが、文字数が来てしまいましたので

気になる方はHonda Cars中之条 営業松村までお気軽にお問い合わせください!

ここまでご覧いただきありがとうございました!

記事一覧に戻る