ブログ

釣りバカ整備士

2023/11/10

投稿者:山本 寿汰

n_turibaka2.png



朝晩が冷え込み、体調を崩しやすい季節になってきましたが 
皆様、イカがですか??

私は寒いのが大の苦手ですが、秋イカシーズン到来という事で
気合とやる気で熱い日々が続いております。

先日も大村店工場長の方とエギングへ行ってきました。

今回も恒例の男と男の真剣勝負!

小さな見えイカはたくさんいたんですが、                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          
それを頑張って引っ掛けている自分を想像すると
赤ちゃんイカを釣ってまで勝ちたいか?と惨めに思えてきて、
場所移動することにしました。            

横を見ると、工場長の方は仕事では見せない顔つきで
ずーーーーーーっと小さな見えイカを引っ掛けようと必死で
私の釣れてますか?場所移動します?の話が聞こえないくらい
集中していて、怖くなったので1人ポイント変更!


結果、お互い坊主でした、、、。


釣れない日もある!という気持ちじゃないとなかなか
釣りは続けられないものです。
しっかり今回の課題を持ち帰って次に活かしたいです。

最後は、毎週水曜日にしか開いていない「さつまラーメン」
を食べて帰りました。



釣りをされる方は、是非秋イカの攻略を教えていただければと思います。

記事一覧に戻る