ブログ

宮崎、鹿児島の旅

2023/07/28

投稿者:米良 和男

n_mera 4.png



こんにちは。経理課の米良(めら)と申します。

先日、妻の息子の3人で 宮崎県、鹿児島県を訪問しました。

旅の目的は3つ。

1.亡父の生まれ故郷の墓参り

2.行きたかった神社巡り

3.高千穂峡と米良姓のルーツの地訪問


宮崎県日南市の墓参りは無事に終わり、神社巡りで訪ねたのは 

#高千穂神社 #天岩戸(あまのいわと)神社 


mera 4

#霧島神宮 #霧島東神社 #鵜戸神宮 

mera 3

いやあ、欲張りましたが大満足。

ことに  #天岩戸神社の天野安河原(あまのやすかわら) の荘厳な空気には家族全員圧倒されて言葉が出ませんでした。。

mera 1

パワースポットとしても有名らしいですよ^^

皆様にもオススメです。また行こうっと。


そして、高千穂峡 見物を楽しんだ後、米良姓のルーツ西米良村(にしめらそん)を初訪問。

mera 5

いやいやとんでもない山奥でしたが、美しいところで嬉しかったなぁ。ここもまた行こう。


山中を走行中、でっかい野生の鹿と出会ったりなど 思い出深い2泊3日の旅となりました。

mera 6

お泊まりは、和風の宿でまったり。

ではまた。


記事一覧に戻る