先輩社員の声

kikuta1.png

菊田 優樹(2019年入社)

サービス

Honda車が好きで、縁あってこの会社に入社しました。サービススタッフは整備を行い、お客様に作業内容をご説明します。クルマのトラブルの原因を突き止めて修理すると、お客様から「ありがとう」の言葉が。その瞬間がとても嬉しいです。ピットには冷暖房がついているので、暑い夏も作業がしやすく助かっています。
このお店は、スタッフの仲が良いのが自慢ですね。先輩や上司は息子のように話しを聞いてくれたり、相談に乗ってくれます(笑)。休日には、工場長やサービスフロントの方と一緒にツーリングに出かけるほどです!整備ではお客様の大切なクルマを扱うので、些細なミスも許されません。仕事では厳しく指導されることもあるので、そこで折れないような人が良いと思います。整備士はキツいイメージもありますが、楽しいことも多いです。クルマが好きな人や整備の知識を身につけたい人は、一度チャレンジしてみるとその楽しさに気づけると思います!