ブログ

彩り枝豆

2021/12/05

n_五目ひじき.png

皆さん、こんばんは!



五泉センター井良澤です。



めっきり冷え込んでまいりましたね~


近くのお山の頂上付近から段々と白くなってきて、冬を感じます






さて、今回は


スーパーに、剥かれてパウチされている枝豆さんがお安く売っていたので


お試しで購入してみました。




私がよく作り置きで作ってるひじきの五目煮なんですが





本当はインゲン入れると緑がアクセントになりキレイそうだな~と思うものの





意外とインゲンって安くないイメージがあり、原価第一で、いつも入れないんですよ




ただ、今回は枝豆がお手頃に手に入ったので、こちらで代用してみました♪





枝豆さんが入ったおかげで



ニンジンの赤・油揚げの黄・枝豆の緑と三色揃い見た目がすごくきれいになりました♪





栄養価も良さそうですし、枝豆のおかげで食べ応え感UPでなお良しですね





このお手頃枝豆さんなら他のお料理にも生かせそうで、なかなか良い出会いでした





腹に入ればみな同じと言われる人もいらっしゃいますが




やはり同じ味ならキレイな方がよりおいしく頂けますね♪





今後も、 Let's チャレンジ&アレンジ していきます



ではまた!

記事一覧に戻る