ブログ

魔法の粉

2021/06/21

n_DSC_0289_1624099297541.png

皆さん、こんばんは。

五泉センター井良澤です。


今回は、魔法の粉のご紹介。決してやばいクスリの話ではありません(笑)


去年ぐらいだったと思いますが、私の友達の池田君の母上様から



お弁当作る時は、「赤・緑・黄」の三色を使うと綺麗でおいしそうに見えるわよ。と伝授して頂きました。


なるほど~と感心するも


ただ、三色使うのはなかなか大変・・・





そこで、さらにおススメ頂いたのがこの魔法の粉こと、「パセリの粉」なんです。


価格も手ごろで、100円ぐらいで売ってますし、多少かけても味に影響出ません。

パセリって苦手な方多いじゃないですか。(好きな方はすみません)大体の方が食べずに残しているのを良く見かけます。


でも、パセリって意外と栄養が豊富らしいですよ。カリウム・鉄・ビタミンC、K・βカロテンetc、、、いっぱい入ってるみたいです。

さっきgoogle先生に教えてもらいました(笑)



それに、何と言っても、とりあえずかければ・・・







オシャンティー!          ※おしゃれって意味です。


是非おススメです!お試しあれ!


記事一覧に戻る