ブログ

あやとりぃ教室 inつぐみ幼稚園

2024/02/11

みなさん こんにちは 見附南店 武田です!

2月9日 つぐみ幼稚園さんで交通安全教室「あやとりぃ」を開催させていただきました。

横断歩道の渡り方や、信号機の見方、音当てクイズなどをやりました。
たくさんの園児たちが手をあげて、積極的に答えてくれました。

最後に、横断歩道の渡り方を全員で練習しました!
横断歩道を渡ったあと、みんな大きな声で「ありがとうございました!」とお礼ができていて、えらかったです!

今回の教室で学んだことを活かしてくれたらうれしいです。

1、横断歩道は右左右を見てからわたること
2、渡り終わったら、運転手さんにお礼をすること

みなさん、忘れないでくださいね~~!

ayatorii-kaiten

つぐみ幼稚園さんから、素敵なプレゼントをいただきました。
いただいたプレゼントは見附南店のキッズコーナーに展示しておりますので、
よかったら見に来てください!
お待ちしております。




記事一覧に戻る