ブログ

だしに夢中

2022/01/27

n_DSC_0303.png

皆さん、こんばんは!



五泉センター井良澤です。




なんかグロテスクな写真ですみません(◎_◎;)





決して理科の実験をしている訳ではありません



そして、小川で捕まえてきた魚がお亡くなりになられた訳でもありません





最近、お出汁を取るのにハマってます♪





でも、お味噌なんかも最近は出汁入りのお味噌なんかも良く売ってますし、



出汁入りみそだけでも、十分においしいお味噌汁出来ますけど





やっぱり、お出汁を取ったお味噌汁は一味違いますね







お出汁取るのって、すごく難しそうなイメージでしたが





入れ物に、昆布とか煮干しを水と一緒に入れて一晩冷蔵庫に入れておくだけでもお出汁取れるんですよ




※ちなみに、我が家は何かのカタログギフトか景品でもらった冷水でお茶を出すボトルが


棚の奥に眠っていたのを見つけて、使ってます


お茶用なんで、茶こしも内蔵されているから、液体だけ出てくるのでとっても便利です♪




出し汁って



お味噌汁だけじゃなくて、煮物とかにも使えるので重宝してますね






皆さんも是非お試しあれ!


ではまた!

記事一覧に戻る