ブログ

作ってみました Part.5

2021/10/25

n_ぶりかつ.png

皆さん、こんばんは!


五泉センター井良澤です。





急激に冷え込んできて、徐々に冬の気配を感じる今日この頃



冬と言えば、私の大好きなブリの季節ですね~





いつもは、刺身で頂く事がほとんどですが




今回は、思い切って「ブリカツ」に挑戦してみました♪






私、魚介類の調理って若干苦手意識がありまして




下処理とか大変そうじゃないですか




なんで、スーパー行って買う魚介類なんて



鮭の切り身・たらこ・すじこ・刺身・ツナ缶



ぐらいじゃないですかね?





でも、やってみないと分からない事もあるし



何事もチャレンジが大事ですからね





とりあえず、今回は切り身が安売りしてましたので、気楽に出来ました




何とか上手く揚げられました。ブリカツっておいしいですね♪





ただ、やっぱり骨取ったりするのに若干苦戦しました




魚とか上手に捌ける人ってかっこいいですよね~憧れます





ではまた!





記事一覧に戻る