ブログ

サラメシ!

2021/09/23

n_生姜焼き丼.png

 ランチをのぞけば人生が見えてくる 働くオトナの昼ごはん それが「サラメシ」 by NHK サラメシより引用


皆さん、こんばんは!


五泉センター井良澤です。



私、あの番組好きなんですよね~


見ていると、色んなアイディア出てきて参考になるし


皆さん一生懸命お食事作っている姿を見ると、自分も頑張ろうって思います





なので、今日は私のサラメシのご紹介




普段は、お弁当屋さんが配達して頂けるので、おかずだけお願いして


家から米だけ持ってくるスタイルなんですが


残念ながら祝日はお弁当屋さんがお休みなんです。



なので、祝日やお弁当屋さんがお休みの日は、自分の弁当も作ってます

(ちなみに、嫁の分の弁当は毎日作ってます。なので盛大に褒めてやって下さい)



今回は、私がもっとも多用する「しょうが焼き弁当」です ※9/20敬老の日のお弁当




茶色が全面に押し出してきてますが


彩りと体を気にしてお野菜も添えて


注:この日、酒井工場長が翌日健康診断なのに

「サトウのごはん」と「赤いきつね」で昼食を済ませたのは内緒です




ではまた!




記事一覧に戻る