ブログ

新・必殺技 HETA Only

2021/09/12

n_ピーマン.png

皆さん、こんばんは!


お料理番長 五泉センター井良澤です。


この間、某動画配信サイトを何気なく見ていたら新な技を身に着けましたのでご紹介。





皆さん、ピーマンのへたってどうやってとりますか?


私はと言うと以前までは、へたを上から指で押し込む感じで取ってました。


でも、それだとへたの周りに若干ピーマンの実がくっついているのがもったいないな~

って思ってたんですけど



今回の技は、本当に




 へただけ


HETA Only



取れるんです




画像の様に、ピーマンの上側を切ると


あら不思議


へただけポロっと取れるんですよ。



まさに



「ちょー気持ちー」状態ですね。




食べ物粗末にするのが大嫌いな私はとても感動


しかも、このへたの周りって、特においしいらしいですよ。




是非、お試しあれ!


では、また!!

記事一覧に戻る