ブログ

作ってみました Part.2

2021/09/03

n_かぼちゃとそぼろ.png


皆さん、こんばんは!


五泉センター井良澤です。




今回は、挽肉とかぼちゃが冷蔵庫の中で寂しそうに取り残されておりましたので、


かぼちゃと挽肉のそぼろにチャレンジしてみました♪



実家にいた時、よくばーちゃんが作ってくれていたんですのね~


ばーちゃんあるあるで、レシピを聞いても基本目分量と感覚重視で


初めて作る人間にはハードルが高い為


基本に忠実に行きたいと思います。



なので、




今日もクッ〇パッ〇先生からご指導頂きました



さすが、クッ〇パッ〇先生。初めて作りましたが上手に出来ました(笑)





最近思うんですが、


料理って理科の実験に似ているなって。


これとこれを合せて、こうすると・・・   なるほど!この味になるのか!って。




だから、作っていて面白いなって思います♪





また、色々な物にチャレンジしていきます!


では、また!

記事一覧に戻る