ブログ

我が家の便利ツール

2021/07/26

n_計量カップ.png

皆さん、こんばんは!


五泉センター井良澤です。


今日は、我が家の便利キッチンツールのご紹介です。



今回ご紹介するこちらは、私が料理する際重宝している計量カップです!

4~5年前に雑貨屋さんにてGetしました♪




画像をご覧になって頂くと分かるかと思いますが、目盛りに大さじ何 小さじ何と書いてありつつ、

反対側には何ccも書いてあるので、とても便利♪


料理の本やインターネットに書いてあるレシピで、さじ何杯で書いてあるのもあれば、何ccで書いてあるじゃないですか。

これなら、どちらにも対応できるんですね~


さらに、ある程度の分量であれば、いちいち一回ずつ計った調味料を別な容器に移さなくても

計れるのでとても重宝してます♪



皆さんの使っている便利ツールも是非教えて下さい!


ではまた!

記事一覧に戻る