ブログ

ハム均等法

2021/07/19

n_DSC_0464.png

皆さんこんばんは!

五泉センター井良澤です。


いや~、暑くなってきましたね~!

暑い夏には、キンキンに冷えたビールと冷やし中華でしょ!



と、言うことで今日は私が目からウロコだったびっくり情報(知ってる方はスミマセン)

をお届けします。



皆さん、冷やし中華とかハムを細長く切る時そのまま切ってませんか?

私は何も気にしないで右から左へ切ってました。


そんな中、某TV局の女性アナウンサーの方が某有名SNSで投稿されていたのですが、



上の画像みたいに切るとハムの長さがほぼ同じになるんですよ!

なるほど!これはすごい!と、思いさっそく試してみました♪



確かにこっちの方が長さもそろって見た目もいいですね♪

世の中身近な所にもまだまだ知らない事や、

角度の違う視点から見ると新たな発見があるなとつくづく思いました。



いい勉強になりました!皆さんも是非お試しあれ!


記事一覧に戻る