お知らせ

お客様本位の業務運営方針

2025/03/22

お客様本位の業務運営方針(FD宣言)

Honda Cars 長浜中央(以下、当社とします)は、お客様に安心と信頼をお届けし、お客様が安全・安心にカーライフを送れるために、お客様にご満足いただける商品とサービスの提供に努めて参ります。保険業務においても、「勧誘方針」、「個人情報保護方針」等を遵守するとともに、お客様本位の業務運営を徹底するため、以下の「お客様本位の業務運営方針」を策定し、公表いたします。

1. お客様の最善の利益の追求

お客様に安全・安心のカーライフをお届けすると共に、お客様の最善の利益となるよう、お客様のご意向・ニーズに寄り添い、適切な保険商品をご提案いたします。

2. 利益相反の適切な管理

お客様の最善の利益となるよう、公正・中立な保険商品をご提案いたします。従業員への適切な社員教育を通じて、お客様の利益を損なうことのないよう努めます。

3. 重要な情報の分かりやすい提供

お客様に適切な保険商品を選んでいただけるように、分かりやすいご説明に努めます。お客様の理解度に合わせて丁寧に、商品・サービス内容・重要事項のご説明を行います。

4. お客様にふさわしいサービスの提供

お客様の生活環境の変化に合わせて、保険プランの見直しや付帯サービスをご提案いたします。お客様のご意向に沿った適切なご提案に努めます。

5. お客様本位の業務運営体制の整備

お客様本位の業務運営の実現に向けて、従業員に対する保険商品知識の習得に向けた教育を実施してまいります。お客様本位の業務運営を徹底し、お客様から信頼される保険代理店を目指します。


お客様本位の業務運営方針 定着を図る指標(KPI)

1. ペーパーレス手続き率 90%以上 (前年度52%)

お客様にとって重要な情報を分かりやすくご説明し、お客様のご意向を適切に把握するため、対面での丁寧で分かりやすいご提案に努めます。

2. 代理店事故受付率 90%以上 (前年度75%)

お客様の不安な気持ちに寄り添った、丁寧な事故対応に努めます。

3. 満期7日前証券作成率 90%以上 (前年度78%)

お客様へ早期の更新のご連絡を実施し、十分な検討時間を持って更新手続きを行うことでお客様が望まれる適切な保険をご選択いただけるように努めます。


Honda Cars 長浜中央
株式会社北陸オート
代表取締役 岡本 武三


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