ブログ

スマホでFITを簡単操作!

2020/08/15

connect1.png


HondaCars名東 日進南店です!

夏真っ盛りですね!営業マンの顔焼けがまぶしいです!



FITに搭載されたホンダコネクテッドについて紹介します!


まず・・・【コネクテッドカーとは何ぞ??】というところですが、

簡単に言うと【インターネットにつながる車】です!


では、【どうやってスマホに繋げるのか?】といいますと

皆様がお持ちの【スマホに専用アプリをダウンロード】します!

conect2

アプリとお車の接続は納車時に担当者が設定します(*'ω'*)


いざ!

スマホから何ができるかと言いますと


★★緊急サポートセンターとつながります★★

→エアバッグが開いたときは自動で通報してくれます

→緊急時ボタン1つで警察・消防に取り次ぎます

→トラブルサポートボタンで困ったときに相談できる


★★リモート操作★★

→車に乗らなくても外部から車内のエアコンをつけて温度調節が可能

→ドアロックをスマホで確認、ロックし忘れなし!

→広い駐車場等で車の位置がわからなくなったらスマホで位置確認

4719386F-2443-4757-BE62-0585BAC2585B

★★アルソック駆け付けサービス★★

→駐車中、異常を感知するとスマホでお知らせ、

 すぐ車にいけない時はアルソックに頼めます


アプリは見やすくわかりやすい作りになっているので

初めて触る方でも簡単に操作できます(*‘ω‘ *)


実際に営業マンにレクチャーを受けましたが

え?これだけ?めっちゃ簡単じゃん・・・なんて思ってしまいました


実際にお店でコネクテッドを体験できます(/・ω・)/

最新の技術をぜひお試しください!




このコネクテッド技術を使うために・・・

「Honda CONNECT for Gathers+ナビ装着用スペシャルパッケージ」と

Honda純正ナビゲーション「Gathers(Honda CONNECT対応)」(ディーラーオプション)をご選択。

さらに「Honda Total Care」へのご加入、および「Honda Total Care プレミアム」へお申込いただくとご利用いただけます。




記事一覧に戻る