ブログ

୨୧『N-BOX』の名前の由来って??୨୧

2020/06/16

PAAI9928.png


みなさんこんにちは!

ホンダカーズ舞鶴です٩(´꒳`


本日は『N-BOX』の名前の由来を紹介いたします♬

なかなか耳にすることなんてないですよね!


すこーしだけでも覗いていってくださいฅʕ •ﻌ• ʔฅ


今や軽の代表格『N-BOX』

"BOX"はフォルムから想像できるかと思いますが

なんでホンダの軽って"N"がついてるの??

って思っちゃいますよね!


実はこの"N"、もっと昔から存在してるんです!!

1967年に本田技研工業が製造していた

『N360』という車がございました⋆*


新たな軽シリーズを製造するにあたり

1度原点に立ち返ろう!

と、この『N360』から"N"がつけられました⸜( ´ ꒳ ` )⸝


さらに『新しい次の日本の乗り物』を作ることにちなみ、

NEW NEXT NIPPON NORIMONO

の頭文字の"N"も起因してるんです(ง ˙˘˙ )ว


由来が分かると車って面白みが増しますよね♡

少しずつ車の名前の由来も紹介して参りますので

ぜひみなさんの知識にしてください₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡




記事一覧に戻る