ブログ

まだ間に合います!!

2021/06/14

皆さんいつも当店のブログを見て頂きありがとうございます!!

本日は、皆さんへ大事なお知らせがあります!

現在、65歳以上の方を対象にサポカー補助金というものがありましたが

そのサポカー補助金の申請受付終了の見込みが発表されましたので

お知らせさせて頂きます!


◆補助金残額(=予算額-交付申請額※1

【6月10日現在】

自家用:約230億円(約21%)

※1:次世代自動車振興センターで受理した交付申請の総額

◆申請受付終了見込み

【6月10日現在】

申請の種類申請受理終了見込み
1自家用新車の交付申請9月24日(金)必着
2中古車の交付申請9月24日(金)必着
3後付け装置の交付申請8月31日(火)必着
4事業用新車の交付申請11月30日(火)必着
5中古車の交付申請11月30日(火)必着
6後付け装置の交付申請11月30日(火)必着
7後付け装置の認定取扱事業者申請7月30日(金)必着

※申請受付終了見込みは、今後の申請状況に応じて前後する場合があります。

※サポカー補助金は、交付申請額が予算額に達した前日をもって申請受付を終了します。このページに掲載された申請受付終了見込みは、あくまでも現時点での見込みであり、当該日付の申請に対する補助金の交付を確約するものではありません。

<ご留意事項>

  • ● 補助金の交付申請にあたっては、車両登録・届出等の情報が記載された車検証の写しが必要です(売買契約の段階では申請出来ません)。注文された車両の生産の状況によっては、売買契約から補助金申請が可能となる(登録・届出等が完了し車検証の写しが準備可能となる)までに期間を要することがありますので、補助金の執行状況の確認にあたっては、ご注意ください。
  • ● 申請受付終了前までに申請書が受理される必要があります。
  • ● 申請額が予算額を超過した場合、超過した当日に受理された申請については、公平を期すために、全て不交付とさせていただきます。
  • ● 申請書の受理日は、センターに申請書が受理された日になります(投函日や消印日ではありません)。なお、電子申請の場合については、申請日が受理日となります(書類不備がある場合はこの限りではありません)。ただし、16時以降の申請については翌営業日の申請として受理されます。
  • ● 申請書を提出した場合であっても、書類に不備があった場合や、必要な書類が揃っていない場合は、受理できません。


以上が一般社団法人 次世代自動車振興センターから発表された内容です!

現在の納期から推測すると、申請受付に間に合わないお車も出てきております…

しかし、大人気のN-BOX等はタイプにもよりますがまだ間に合うタイプもございます!

せっかくお得に乗り換えられるチャンスがあるうちに是非ご検討下さい!!

すぐにご納車出来るお車もご用意しております!!

早い者勝ちですのでお早めにご来店頂けると嬉しいです☆彡

皆様のご来店心よりお待ちしております!!

記事一覧に戻る