ブログ

パンの日

2024/04/12

n_パンとうさぎさん.png

こんにちは!髙田です
 
本日のブログは今日は何の日!?のコーナー
本日4月12日は『パンの記念日
4月12日は日本のパン発祥の日であり
そこから毎月12日が「パンの日」となったようです

日本でパン屋が多いのが京都らしく
先日「マツコの知らない世界」で京都の色々なパンを紹介していました
たくさんあってもつぶれない理由にお店ならではの工夫があり
どのお店に行ってもそのお店の味を楽しめるようになっているようでした^^

岡山でも美味しいパン屋さんがたくさんあるイメージです!!
新見にもおいしい米粉パンのパン屋さんがあるんですよ♪

私はそこの「アンデニッシュ」が大好きです
米粉パンとあんこの相性が抜群ですごくおいしいです

新見の山の方にありますが
移動販売もしているみたいなのでぜひ新見に行かれた際は
食べてみてください^^


それでは!

記事一覧に戻る