ブログ

今日は何の日?

2023/12/07

n_12月ブログ.png

こんにちは!髙田です
本日もご覧頂きありがとうございます

突然ですが、皆様、クリスマスツリーはもう飾りましたか??

というのも・・・
本日12月7日はクリスマスツリーの日だそうです



日本で初めてクリスマスツリーが飾られたのが12月7日なのが由来だそうです^^


クリスマスはキリスト教ですが
実はクリスマスツリーはキリストとは無関係です

ドイツ地方の信仰がもとで、
冬至の祭りの際、カシの木に飾りを付けたのが始まりといわれています


カシの木は真冬でも強く美しい緑色を保つため『永遠の命の象徴』として扱われていました
そこにキリスト教が広まり、次第にカシの木からモミの木へ変わっていったそうです


クリスマスツリーは
キリストとは無関係だったことに驚きですね(`・ω・´)


ほとんどの方はすでに飾っているかなぁと思います^^
町やお店もクリスマス感満載でワクワクしますね♪


イルミネーションを見に行く予定の方
今年は雪が降るかも?しれないので
スタットレスタイヤの交換をお忘れなく!!


それでは!!



















記事一覧に戻る