ブログ

春ですね♪

2023/03/30

n_tu-rippu.png

こんにちは♪あーりーです
本日もご覧いただきありがとうございます^^


先日、自宅に植えていたチューリップがついにっっ!!
咲きましたー!!!(^^)/

『何色が咲くかなぁ?』
『絶対大好きな赤色!!』
っと子どもとお話しながらせっせと水やり。

そしてまさかの本当に【赤色】が今年一番に咲きました(笑)

『家に飾ろうねー』とルンルン♪な母をよそに、
『一番に咲いたチューリップは先生にプレゼントするんだっっ!!』
っと速攻摘んで保育園へもって行ってしまいました(*_*)
(母、マケタ(笑))

ちなみにチューリップは色やプレゼントする本数によって
花言葉や意味合いが変化することはご存知でしょうか!?!?

赤色のチューリップの花言葉
「真実の愛」「愛の告白」
そして1本の場合は
「あなたが運命の人です」

だそうです。
まさかの先生に愛の告白(爆笑)
思わずニヤニヤが止まらない朝でした( *´艸`)

チューリップや桜と色んな花が開花しはじめ
目や香りで【春】を感じられる季節がやってきましたね。

昨日は近所のグランドにお花見に行きました♪

まだ【満開】とまではいきませんでしたが、
子どもと桜をみたり、タンポポを摘んだり。
グラウンドゴルフをしているおじちゃん&おばちゃんに
遊んでもらった上におやつをもらって大はしゃぎ(笑)

いやぁ~楽しいひと時を過ごしました^^
(花粉症の方にはツライ季節かもしれませんが(*_*))

ついつい景色に見とれてしまい、ヒヤリハッと運転にならない様、
運転中はお気を付けくださいね!

それでは 今日も 安全運転で!

2023/03/30

記事一覧に戻る