ブログ

Omoiyalty Drive!!

2022/06/25

n_omoiyalty.png

こんにちは♪あーりーです
本日もご覧いただきありがとうございます♪

本日のおしらせは。。。
【Omoiyalty Drive】
* 
信号機のない横断歩道での一時停止。
晴れの国 岡山県は
【ワースト1位】
っという不名誉な結果はテレビCMやニュースなどでご存知かと・・・。
toukei1
※JAFによる最新調査報告からの転載
数字が並んでいるだけではあまり実感がわかないかもしれませんが
岡山県は10.3%!! 全国平均は30.6%
まだまだ分かりにくいですか!?!?
それでは…もっとわかりやすく現実を見てみましょうかっっ!!
toukei2
※JAFによる最新調査報告からの転載。
どうです!?!?この歴然とした差(´;ω;`)
昔から岡山県の運転マナーについてはあまりいい意見を聞くことはありませんよね((+_+))

もっと『思いやり』の意識を高めよう!
っとはじまった取り組みが
【Omoiyalty Drive】

ついつい急いでいる時 信号のない交差点がちかづいてきました。
あなたはどうしますか
さらには横断しようとしている歩行者が視界に入りました。
あなたはどうしますか?

きっと、横断しようとしている歩行者は、【渡りたいです!】っと
私たちに意思を伝えてくれているはずです。
きっとこちら側が停車して『どうぞ!』と合図をすれば
『ありがとう』と伝えてきてくれるはずです!
anngato
そんな思いやり溢れるドライバーが岡山県に増えるといいな♪

ぜひ!思いやりのココロで岡山県の交通マナーを全国一をめざして
自分のできることから取り組んでみませんか?

只今こちらのサイトでは
『自分が思う・取り組もうとするOmoiyalty Drive(目標)(こんな行動ができたらいな)』
を入力してOmoiyaltyDriveに賛同すると
ナンバープレート型サンクスカードをダウンロードすることができます^^

そのほかにもJAF各支部では賛同者限定でステッカープレゼント
sankyu---------------------------------

も実施されておりますのでお近くへお出かけの際はお立ち寄りくださいね♪


それでは 今日も 安全運転で!

2022/06/25

記事一覧に戻る