ブログ

サポカー補助金♪

2020/03/28


みなさんこんにちは!

本日もご来店ありがとうございます♪

今日は天気がどよーんとしていますねぇ(*_*)

東京の方や関東地方の方はあのウイルスさんの影響で外出自粛など...

「なんて日だっっっ!!」

あ、古いか…(古いとか言ってすみません)

私が外出自粛なんかなったらきっと家でカップ麺食べて〇滅の刃見てゴロゴロして(・∀・)…

は?!いやいや、もしそんなことになったら掃除・洗濯・料理もしっかりして女子力アップ!

いつ花嫁に行っても大丈夫な準備をしておきます(;'∀')(いつの話だ)


さてそんなくらーい話はさておき、明るいニュースです(^^♪

満65歳以上の皆様!

「サポカー補助金はじまりましたよ!!!」

sapoka-

今の時代クルマの安全性能は必須(。-`ω-)

車種やデザインもそうですが、安全性能もお車を購入する条件の1つですよね!

65歳以上の皆様は今が絶好の新車購入時期ですよ(*^^*)

sapoka-2


サポカー補助金について

☆令和2年3月末時点で満65歳以上となる高齢運転者及び令和2年3月末時点で満65歳以上となる高齢運転者を雇用する事業者(事業用登録の場合のみ)が対象となります。

☆補助金の対象は、審査委員会の審査を経た車両で、補助金額は、

 ・「衝突被害軽減ブレーキ(対歩行者)」と「ペダル踏み間違い急発進抑制装置」搭載車の場合→登録車10万円、軽自動車7万円

 ・「衝突被害軽減ブレーキ(対歩行者)」搭載車の場合→登録車6万円、軽自動車3万円

☆補助金の対象車として公表された日以降、新車新規登録または新規検査届出された自動車が対象となります。

☆補助金の交付を受けた新車については、新車新規登録日または新車新規検査届出日より1年以上の間、原則として同一の者による使用(車検証上の使用者名義を変更しないこと)が

 必要となります。また、補助金の返納が必要となる場合がある等、条件があります。

☆自家用自動車については、補助金の交付は、1人につき1台限りで、法人名義での購入は対象外となります。

☆事業用自動車については、法人名義の場合、65歳以上の高齢運転者の人数までが上限となります。

★申請総額が予算額を超過し次第、終了となります。



と、まぁたくさん書いておりますが…

「そんなの見るだけじゃわからない!」

ですよね?

ご安心ください!

ご来店いただければ水島店の素敵な営業スタッフが

分かりやすく丁寧にご説明させていただきます(^_-)-☆

是非皆様お気軽にお電話でのお問い合わせ、ご来店お待ちしております☆

「これなら安心してカーライフを楽しめるな~」

とワニさんもこの表情(*´ω`*)

皆様も素敵なカーライフを♪

ではでは☆彡




記事一覧に戻る