ブログ

☆ちょっとひと息☆

2020/09/29

092999.png


こんにちは~三笘です!


今日はお昼休憩の体験したことをちょっぴりお話します

実は水島店のサービスマンにとてもコーヒーに詳しく、超超こだわりの強い方がいるのです(^^

私もコーヒーを淹れたり味わうのが好きで、よくコーヒーのことで盛り上がっているんですが、

今日休憩でお昼ご飯を食べていると・・・・!


09299


器具もオシャレ、淹れ方もおしゃれ、私はただただ目を輝かせているだけでした(;^ω^)

昔は私もお客様に珈琲を淹れたり、セミナーを開いたり、テイスティングをしたりしていたので

とても懐かしく思えて幸せなひと時でした(´・ω・`)


0929


コーヒーって、淹れる人によって味が全く違うんですよ!

その人の淹れ方のクセや、淹れるタイミングや蒸らし方でも違うんです。

コーヒープロの西村さんには、目の前でコーヒーミルを使って挽きたてで落としてくれました(ガチすぎて嬉しい)

幸せな時間を、ありがとうございました!

ホットコーヒーが合う季節になったので、休日にゆっくり淹れてみようかと思います


それでは!


記事一覧に戻る