ブログ

作ったはいいものの・・・

2020/05/22

illustrain05-nyuugakushiki05.png

こんにちは♪あーりーです。
今日はポカポカ陽気
お布団を干すには最高の日差しです(^^)/
最近は暑さも増してきて、夏が近づいてきてるな~
感じる今日この頃。。。

最近は自粛しておりましたが、お休みの日は
夕方から子供とお散歩に出かけることがあります。
一応帽子を購入して被って出かけているのですが
『せっかくなら外出自粛中に作ってみよう!!
っとふと思い立ち、型をダウンロードして・・・
布を裁断して・・・
縫い合わせて・・・
完成!!・・・したんですが。。。
minion2
いや、生地切ってる時からおかしいと思ってたわ
いやいや、縫い合わせたらちょうどのサイズになるんやと
自分に言い聞かせてみたけどな。
いやいやいや、どう考えても・・・

これは小っさすぎるやろっ!!!

どうやら、作りたい欲が暴走しすぎて
型をダウンロードしたはいいものの、
もう1クリックしてちょうどのサイズを選ばないといけない所、
表紙に書いてある見本を印刷して
ルンルン♪作ってしまい、子供には到底小さすぎる
ちょっこりサイズが出来上がりました(*_*)・・・・
おかしいとは思ったんだよな・・・笑

捨てるのももったいなく、仕方ないので
我が家の玄関に居るミニオンさんに。。
それでもちっさい(笑)
ですがどことなく嬉しそうに見えるのは
あーりーだけでしょうか・・・^^;

今回はいくら作りたい欲が暴走しても、
『落ち着いてサイズをよく見て作る。』
という初歩的なことを学んだ1日でした(^^;)




2020/05/22

記事一覧に戻る