ブログ

お出かけ

2024/03/10

n_0221000020.png

こんにちは♪あーりーです
本日もご覧いただきありがとうございます^^

先日のお休み、我が家の毎年恒例イベント化しております
アニメ映画鑑賞に行ってまいりました♪

『ドラえもん のび太の地球交響曲(シンフォニー)』

今年も子どもと行ってまいりました^^
…年を取り、涙もろく毎度泣く母、それを見て
『泣くお話じゃないでしょ(‐_-)』と引く子(笑)

「もし、地球上から音楽がなくなったら」というテーマのお話で、
保育園のリズム講習の先生も「ぜひ、お子様も観て、何かを感じてほしい!」
とおっしゃっていたので私もワクワク♪

そして、『あぁー!そこでここにつながるのか!のび太(笑)』
と子どもにも理解しやすいお話。
演奏シーンでは見渡すと半数ほどの方が静かにリズムをとっていました^^

帰りの車で音楽を聴きながら子どもが『これ(音楽)なくなると楽しくないよね』と一言。
子どもなりに何かを感じてくれている!?と思います。(親バカ)

そして、帰りには極寒の中、倉敷川の河津桜を見てきました✨

強風で散りかけておりましたが、鮮やかなピンク色の花びらがとてもきれいでしたよ♪

あっという間に散ってしまいそうですが、お近くを通られる際はぜひ
すこし寄り道♪してみてくださいね^^

それでは 今日も 安全運転で!

2024/03/10

記事一覧に戻る