ブログ

★今日の記念日★

2023/03/27

n_犬.png


こんにちは、瀬戸口です(^^)/
3月最終週がスタートいたしました!!!
今週もよろしくお願い致します

みなさま本日が何の日かご存知でしょうか??
今日はさくらの日だそうです!!!
この季節にぴったりな日ですね
なぜさくらの日かと言いますと・・・。
3月下旬は例年多くの地域でさくらの開花時期という事と
さ(3)く(9)ら
3×9=27
さくらの日になったそうです!!
まだ満開ではありませんが、少しずつ咲き始めていますよね
河津桜と言う種類のさくらは少し早めに咲くみたいで
昨年見に行きました!!
普通のさくらより色が濃くて鮮やかでした(^O^)


(撮影場所:倉敷川河川敷/種類:河津桜)

後は後楽園やお隣の旭川河川敷も綺麗に咲いていました(^_-)-
このあたりだと種松山や福田公園や箆取神社なんかも有名です!!!

(2023.03.27.1)
(場所:旭川河川敷/種類:ソメイヨシ)

満開の頃にカメラと犬を連れて写活に行きたいと思います(*‘ω‘ *)
オススメスポットがありましたらコソッと教えてください

瀬戸口

記事一覧に戻る