ブログ

春の運転での注意点!!

2023/02/19

n_2023021100001.png

 こんにちは!髙田です
本日もご覧頂きありがとうございます

2月も残り1週間と少しになりました
道中の桜の木もつぼみができていて
冬の終わりが近づいているのを感じました(^o^

今日は、少し早いですが
春の運転で気を付けたいことをご紹介していきますっ

まず、春はバッテリートラブルが結構多いみたいです
特に普段あまり運転しない方は出かける前に
お車のバッテリーチェックなど事前に点検をしましょう

そして日が当たりポカポカとあたたかい車内では
居眠り運転に注意!!

ぽかぽかと暖かいと気持ちよくて
眠くなってしまいますよね~( ;∀;)
私はカフェインを取ったり、お菓子を食べたりして対策しています!

そしてこの時期多いのが初心者ドライバーや観光客の方!
運転に慣れている方はイライラしてしまうかもしれませんが
余裕をもち、相手を思いやる運転を心がけましょう!




春休みなどで旅行に出かけられる方が多いと思います!
楽しい旅行に向けて、早めにバッテリーや空気圧などお車の点検を!
そして、安全運転を心がけていきましょう(>_<)

もちろん児島店での点検も受け付けています!
お気軽にご連絡下さい!

それでは!

記事一覧に戻る