ブログ

始まってます!年末・年始の交通事故防止県民運動

2022/12/16

n_police_patrol-car_15654-150x150.png

 こんにちは♪あーりーです
本日もご覧いただきありがとうございます^^

さて、12月も後半となりました!!
Xmas年末・年始にご家族、ご親戚と過ごすための準備などで
自然とせわしなくなる時期です。

そして、お子様たちは待ちに待った冬休みが近づいています!!
日中、お子様たちだけでお出かけされることもあるかもしれませんね。

そんな慌ただしい12月1日~年始1月6日まで
【年末・年始の交通事故防止県民運動】
が実施されております!

いつも以上に交通量が増え、
日暮れも早く毎年交通事故が多発してしまう時期です!

推進項目としては
*飲酒運転の根絶*
*夕暮れ時・夜間における交通事故防止*
*高齢者の交通事故防止*
*信号のない横断歩道での歩行者優先等徹底*
*スピードダウンの励行*
*運転中のスマートフォン等使用禁止徹底*

があげられています。
これらは通常、自動車のハンドルを握る者として
いつも気を付けていらっしゃると思いますが、
年末年始が近づいている今の時期は特に!!
ご注意して運転してくださいね(`・ω・´)ゞ

事故に遭わない様、また事故を起こさない様
一人ひとり『ゆずる・とまる・まもる』
を心がけて笑顔で新年を迎えましょうね♪♪
omawarisanpanda
それでは 今日も 安全運転で!

2022/12/16

記事一覧に戻る