ブログ

おすすめスポット

2022/11/13

n_gahag-0115932337-1.png

 こんにちは♪あーりーです
本日もご覧いただきありがとうございます^^

先日、お散歩がてら児島駅前の
児島公園に遊びに行ってきました♪♪

遠出はちょっとコロナが怖い…。
っということで近場で紅葉もついでに楽しんできました^^
IMG_7578 IMG_ 7579
が、到着早々、子どものどんぐり拾いに
足止めをくらい…(゜-゜)
gahag-0115932337-1
『このどんぐりの木、お名前は?』攻撃に
『そういえば…どんぐりって色々形があるな…』
『一体何種類あるんだ?』
っと気になり調べてみましたが
日本で見られるどんぐりは約20種類もあるそうです!

大量のどんぐりを拾って、『トトロにあげる!!』
っと楽しそうな子どもと、どんぐり虫が出てこないか
ヒヤヒヤしている対照的な状況(汗)
子どもあるあるですね^^;

もちろんどんぐり拾いだけでなく、
こちらは遊具や走り回れる広場、砂場もあり
お子様連れにオススメスポットです♪
gahag-0115932337-1
おトイレもとてもきれいに定期清掃されていますし
キッズ用の小さなおトイレもあったのでほんと助かりますっっ✨
あちらこちらにベンチもあり、小休憩に丁度いい♪♪
そして何より、駅チカですし、
万一、盛大に服を汚して予備を忘れたーーー!!っという時でも
し●むらが激近なのでほんと助かります^^;

次は長期戦を予想してお弁当をもってお出かけしようかな♪
お近くにお立ち寄りの際はぜひ行ってみてくださいね^^


それでは 今日も 安全運転で!

2022/11/13

記事一覧に戻る