ブログ

謎の花

2022/10/28

n_question_Illustration1904_03.png

 こんにちは♪あーりーです
本日もご覧いただきありがとうございます^^

今朝は遅刻するぞ…(-_-)と思いつつも
子どもの早朝散歩のお供をおりました^^;

すると、自宅の敷地になんともきれいなお花がっっ!!
年々、頂いて来て、子どもによって
植えられている謎の球根は増えてきましたが
こんなきれいなお花もあったのーーーーーー!?!?
っとびっくり!そしてこの謎の花は
なんともいい香りがするんですっっ( *´艸`)
3423fbf3803b1f51d716bc3edf10bc37_t
『せんせーにもってこーっと♪』
っとルンルン♪でこの謎の花を持っていきました(笑)

気になって仕方がなく…先程調べてみると
【チューベルローズ 】
というそうです✨
ハワイではレイにも使われる、とても香りのいいお花♪
朝からいい香りを振りまいて走り回っておりました(笑)

そのほかにも先日は謎の【チクチクの実】
が出来ている植物も発見(・_・;)
IMG_7491
こちら、8月末頃にはカボチャの花を真っ白にした様な
お花が咲いていたのですが、『これ何の花~?このチクチク、触れるー?』
っと中々回答が出てこない難問を質問攻撃される様になり
只今、真剣に植物図鑑を買おうか悩んでいるあーりーです( ;∀;)


みな様はこの植物、ご存知ですかー!?!?
もしいらっしゃたら教えてくださいm(_ _)m


それでは 今日も 安全運転で!

2022/10/28

記事一覧に戻る