ブログ

お豆腐やさん!?

2019/11/12

toufu-illust1.png

 こんにちは♪あーりーです☆

今日はレディースDAY^^
喜久屋さんのどら焼きを10食限定で
ご用意して皆様のご来店をお待ちしております(^_-)-☆


思いっきり私事ですが、最近お引越ししまして・・・
新しい環境にやっとこさっとこ慣れてきたかしら・・・。
いつになったら段ボールが全て片付くのやら・・・。
な生活です^^;

そんな中、先日のお休みにお家でゆっくりしていると、
どこからともなく『ピ~プ~♪』っとなる音が・・・!?

これはもしやっっ!!
お豆腐屋さんなのではっっっ!!!!?
toufu-illust1
っとテンションMAXで外を覗きに出たころには
すでに通り過ぎた後・・(T_T)

その後も何度か通り過ぎる音が聞こえました。
ここ数週間のリサーチで、どうやら曜日が決まっている模様っ!!

次こそは出会いたいと心待ちにしております( *´艸`)

昔はお鍋やボールを持って外で待っていると
おじいさんが車でやってきて、
お豆腐やがんもなどを販売してくれてたのを思い出しました。
しかもおまけで袋に入れてくれる
『おから』があーりーの好物でした♪♪

food_okara
最近では買わないとないんですが、
やっぱりお豆腐屋さんの『おから』の味は抜群に美味しいっ

我が家では
きゅうり・玉ねぎ・人参・シーチキン・マヨネーズ
を入れてサラダにして食べてました(*'ω'*)

『絞られた残り』のイメージが強いですが、
食物繊維やカルシウムもたっぷりなのですっ!!

クッキーなどの焼き菓子に入れれば
お子様も食べやすいかもですっ

ぜひぜひ、お試しくださーい(^^)/

2019/11/12


記事一覧に戻る