ブログ

今日は何の日?

2019/08/29

yakiniku.png

 こんにちは♪あーりーです☆

一気に涼しくなりましたね♪
体調を崩しやすい時期ですのでくれぐれも
お気をつけくださいね^^

さて、本日は29日!!
あーりーにとっては待ちに待った
《お肉の日》なんです^^
いつもお買い物に行くスーパーでは
毎月29日はお肉の特売が・・・

今から帰りが待ち遠しいです

そして、ふと今日は何の日だろうと調べてみると
本日8月29日は
『焼肉の日』だそうです
59a12b6122173d61af5f45a53dc968c9_t
「8(や(き))2(に)9(く)」の語呂合わせと、
夏バテの気味の人に焼き肉でスタミナをつけてもらおうと、
平成5年(1993年)に全国焼肉協会が定めたそうですよ

バテ気味でスタミナが不足している時は
やはりお肉ですね^^

お肉には筋肉や身体の組織を修復・生成したり
血液を新たに作るのに必要なたんぱく質が豊富!!!
野菜や穀物からだけでは難しい栄養素を
しっかり補給することが出来ちゃいます^^

また、代謝を促してくれるビタミンBや
ミネラルも豊富なんです❤❤

最近なんだか疲れ気味だな・・・という方
本日の夕飯は《焼肉の日》を言い訳に
焼肉なんていかがですか!?

2019/08/29


記事一覧に戻る