ブログ

8月8日今日はなんの日?

2019/08/08

nJmWYCfU_400x400.png


 こんにちは♪あーりーです☆

本日も暑いですねぇ^^;
ですが、台風のせいなのか、
風があっていつもよりは多少過ごし易い気がします♪


さて、【今日はなんの日?】コーナーを^^

8月8日。
本日は
【立秋】です☆
rissyuu
夏が極まり秋の気配が立ち始める日。
っとはいえいったいどこに秋が来ているのやら×××
っと思っちゃいますよね^^;
ですが調べていると、意外なところで
秋の訪れを発見しておりました!!
flower0595
このお花はムクゲと言う芙蓉科のお花。
立秋頃に咲き始めるお花だそうです。
このお花・・・・・・・

あーりーの自宅駐車場に
今朝咲いているのを発見したばかりっ!!

『今年もキレイなお花が咲いたな~』
と単純に思っていましたが、
意外なところで秋の訪れ
体感しておりました^^

とはいえ、やはりまだまだ暑い日が続きます。
残暑を乗り切る為にも
しっかり水分補給と熱中症対策を!!

今回は残念ながらムクゲのお花を
イラストでお送りしましたが、
また次回、写真を撮ってUPしますね
ほんっとにキレイでふわっふわで
ついつい見とれちゃいます(о´∀`о)

2019/08/08

記事一覧に戻る