ブログ

今日は何の日!?!?

2022/02/10

n_nannnohi.png

 こんにちは♪あーりーです
本日もご覧いただきありがとうございます♪


さーて、お久しぶりのこのコーナー。
「今日は何の日」です(^^)/

2月10日、なんとっ!!
 【左利きの日】だそうですYo~(^^♪

他にも今日は【ニットの日】なんてのもありますが
なぜ【左利きの日】を選んだかというと・・・

So!!
私、左利きだからでーーす(^▽^;)
何をするのも左で3●年間過ごしてきましたが、
字を書くのも苦労しましたし、学生時代は交通機関の定期や切符の投入口、
ハサミ、調理器具など日常で使う道具にもかなり苦労しましたT_T

ある程度成長すれば ま、しゃーないか。
で右利き用のものをうまく左で使いこなすようになるのですが・・・

やはり大人になっても苦労することが多いんですよね(´;ω;`)

包丁でお魚をさばくにも刃が逆で捌きづらかったり

みんなでお食事に行った時の座る席を気にしないといけなかったり、
syokuji_hidarikiki_butsukaru
ビュッフェスタイルのお店やホテルの朝食などでは
カレーやお味噌汁などのスープ系のお玉・・・こっれがまた苦労するのです(泣)
cooking_yuderu_otama_woman
そんな左利きの人の為のグッズを普及させようとこの日が制定されたようです^^
メッチャアリガタイー♪

あーりーが小さなころはまだ『えっ!?左利きなの?』
っと怪訝な顔をされることもありましたが、
今ではそんなことを言われることもなく、
逆に『左利きでよかったー』っと得することも^^

そんな我が家も子供は左利きですが
なぜか両方を器用に使っているので将来どうなるかが楽しみです(^^)

左利きに優しい世の中になるといーな♪っと今日は
このネタをピックアップしてみました^^
*
*
*
先日より、岡山県内や身近の
水島・児島エリアでの交通事故が多くなっております
まだまだ寒い時期ですので中々外に出づらいですが
時間とココロに余裕をもって!!
早めのウインカーと夕方の早めのライト点灯を!

それでは 今日も 安全運転で!

2022/02/10

記事一覧に戻る