ブログ

☆秋の交通安全運動☆

2021/09/20

n_CIVIC秋ヘッダー.png



こんにちは、瀬戸口です
今日で三連休最終日ですね!
私たちは連休関係なく元気に営業しております
さてさて明日9/21(火)~9/30(木)まで秋の交通安全運動が始まります(・ω・o)
普段から気を付けなければなりませんが
この期間中さらに意識をしていきましょう!

岡山県ではどのようなことを特に気を付けたらいいのか調べてみました( ゚∀゚)
まず後部座席のシートベルト着用率全国ワースト6位でした(‘д’|l!)
着用率の結果はコチラ

↓   ↓   ↓   ↓

9.20koutuuannzenn

圧倒的に一般道の着用率が低いですよね・・・。
高速道路では全国より高めの数値に見えますが
万が一事故に遭った場合を考えると100%でないといけないなと感じました( ;∀;)
後部座席シートベルト非着用での危険性は

1.車内で全身を強打
2.社外に放り出される可能性
3.前方に投げ出され、前席の人が被害を受ける可能性

があげられます
他にもさまざまな危険性はありますが
シートベルトは一般道でも高速道路でも必ず着用しましょう(*-ω-)
みなさまが素敵なカーライフをおくれますように
それでは

9.20

瀬戸口

記事一覧に戻る